川内川シーバス

シーバス釣ってます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

サラシの中のヒラスズキを追う!

久々に釣り行ってきましたよー てか朝が寒すぎて起きれないねー 今日は波が2.5とかなり高いのでサラシができてるかもと、ヒラスズキ行ってきました! 現場は大荒れでした アウトドア用品とフィッシング用品の専門店 【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】 ま…

ヒラスズキ!泳がせ!

かごよかメンバーが泳がせ行ったみたいです! 肝心のカマスが中々釣れずかなり苦戦したみたい。 フライしてる人は結構釣れてたみたい。フライ覚えないといかんのかなー。 ジギングサビキで手前を探っても中々来ない状況。 粘っているとカマスゲット! やっと…

ナイトシーバス!!

今日も行って参りました! いつものシーバス! 雨も風もない釣りしやすい感じ! いつもの水門へGO 何投かしましたが全く気配なし。ちょっと上流だからもう寒くなっていないのかな? 市街地の水門へGO 一投目投げてルアーが水面に落ちた瞬間にバシャっとライ…

雨の中のナイトシーバス!

行ってきましたよ小雨降る中、近所の川に! 冬前の荒食い系シーバスを狙いに!まずは中流の水門から! 鉄板のローリングベイトもどきを投げますが反応なし!ボイルもあんま無いなー! てかこのローリングベイトもどきかなり動きいいぞ!てかもうこれ本家じゃ…

トップチヌ行ってきた!

今日はいつもの川にトップチヌ行ってきた!支流じゃなくて本流! 天気は曇り。雨上がりで濁りと風あって釣れるかな?って雰囲気でした。 自分的にトップチヌはピーカンでベタ凪の中チヌが波紋を立ててルアーに近づいてくるイメージだったのでちょっと心配に…

デイシーバス!

今日は朝用事あったんで真昼間からデイシーバス行ってきました! 真昼間から行くことはあんまないけど、雨上がりで風もあったから活性上がってるんじゃないかと思って。 いつもの水門へ、チヌいないかなーとトップ投げたけど反応なし。 目の前でボイルがあっ…

トップチニング炸裂!

今日もホームグランドのリバーを攻めてきました。 天気は曇り晴れみたいな感じでした。朝まづめの干潮から上げのタイミングで始めました。 開始三投くらいしてトップペンシルの小さい奴をドッグウォークで誘っていると水門前でジャボッとルアーが水面にめり…

チニング行ったらまさかの!

いやーあついすねー。もう溶けちゃいそうな暑さです。 行ってきましたよ!早起きして!トップチヌ!ぼくはトップチヌ初心者で動画で見てめちゃくちゃ楽しそうだなと思って行って来ました! アウトドア用品とフィッシング用品の専門店 【アウトドア&スポーツ…

またまた夜活!

今日は潮のタイミングを見て、3時起きしました!マジキチー 汗 熱帯夜でマジ暑い。 現場に到着。心地よい風が吹いています。水も雨が降ってないからクリアです。 まずは水門周りを一投目!即チェイスあり!やっぱ熱いねー。 二投目を回収し終えるタイミング…

夜活!シーバス

最近マイブームの夜活シーバスへ行ってきましたよ〜! 雨上がりの夜は期待大ですねー! 最初は水門周りから攻めようかなと歩いていると、急にドボンと水たまりの中に膝下くらいまで浸かってしまいました〜。 暗いと何も見えないからマジ危ないすねー。てか長…

朝練!シーバス!

今日も朝まづめシーバス行ってきました! 天気は昨日から曇りで久しぶりの雨上がり!濁りまくってました。ミルクコーヒー並みですね。 でもゴミはあんま流れてなかったです。 まずは水門周りを攻めます。キャストミスで支流に乗ってしまいそのまま流れに任せ…

久しぶりのナイトシーバス!

久々にナイトシーバス行ってきました。 ナイトゲームは暗くてライントラブルが多発するし怖いしで嫌いだったんですけど。 せっかく近くに川があるから行ってきました。 潮が引いてからスタートです! 最初の水門周りから攻めたんですけど全然当たらず。ボラ…

久しぶりのデイチニング!

今日は久々のデイチヌに行ってきました。 朝日も今はかなり早く上がって5時には明るかったです。 現場に5時半到着! キス釣りのおっちゃんが2人くらい。かなり濁ってました。 投げ続け、根がかりもあり7時半に小さな当たり。 君か〜。全く引かないねー。チビ…

キスの合間のシーバス!

いやー梅雨に入りましたけどあまり雨が降っている印象は無い今日この頃。 みなさまいかがお過ごしでしょうか?僕は元気です。 先日かごよかメンバーの父からキス釣り情報を頂きました。 河口での釣りをしたとの事です。 まぁまぁの釣果だったみたいですね。…