川内川シーバス

シーバス釣ってます。

トップチヌ行ってきた!

今日はいつもの川にトップチヌ行ってきた!支流じゃなくて本流!

 

天気は曇り。雨上がりで濁りと風あって釣れるかな?って雰囲気でした。

 

自分的にトップチヌはピーカンでベタ凪の中チヌが波紋を立ててルアーに近づいてくるイメージだったのでちょっと心配になりながらルアーキャストです。

 

ルアーはジップベイツのフェイキードッグ。

 

 

うーん反応ないなー。あっても波があってチヌが来てんのかどうかわかんねーなー。

 

ウダウダ言いながら粘る事1時間。

 

なんの前触れも無くいきなり ジュポッと気持ちいい音が!

 

ヒット!あんま引かないねー。上がってきたのは

f:id:kagoshimayokatokoyaddo:20200918195725j:image

f:id:kagoshimayokatokoyaddo:20200918195739j:image

綺麗なキビレ! かっちょいー。

アウトドア用品とフィッシング用品の専門店 【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】

その後粘るけど釣れませんでした。

 

もうちょい釣れればなー。反応悪い時はシーバスにチェンジしてもいいかも。

 

てかトップにシーバスって出ないの?出てもいいんだけどなー。なんで出ないんだろ?釣った事ないんだけどトップで。

 

教えて欲しいわー。てかキスの天ぷら食べたいのにキス釣り行ってねーわー。もう時間ないわー。もっと休み欲しいわー。

 

ウダウダ言ってますけど今日はこの辺で!

アウトドア用品とフィッシング用品の専門店 【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】