川内川シーバス

シーバス釣ってます。

【冬釣り】ワークマンイージス【半年使ってみた感想】

今日は、ワークマンイージス「上下セット」を半年使用してみた感想を書いていこうかなと思います。

 

自分は今までホームセンターで買った2500円の防寒着を使用していたんですが、中に結構、厚着していても寒かったんですよね。

 

しかも安物だからチャックが壊れたりしてダメになったので新しく暖かくて機能性が良いと好評なワークマンイージスを買ってみました!

 

着てみた感想は、マジで良い!!超良いです!これ!

f:id:kagoshimayokatokoyaddo:20210318150450j:image

 

中にTシャツ1枚でも全然寒くない!全く風を通さない!そして暖かい!なんだこれ!?

 

冬の厳しい寒さもばっちりですね!手の寒さもカバーできるような仕掛けが付いてましたね!ちょっと長く付けてると親指の付け根が痛くなりますけどね。そんぐらいは無問題!!

 

動きも全く問題なく動けます。変に動きを邪魔するような硬さとか作りではないですね。

 

シャクリとかジャークしても問題なしです!

 

首周りも襟?が高くなってるので寒くありません。

f:id:kagoshimayokatokoyaddo:20210318150526j:image

後、フードもすっぽり頭にフィットする感じでニット帽を被ってる感じです耳とか寒くありません。只フード被った時の見た目があまりよろしくないですね 笑

f:id:kagoshimayokatokoyaddo:20210318150505j:image

 

後、上着に手を入れるポケットの部分にマジックテープが有るんですがちょっと手が入れづらいですね。やっぱ上着ポケットはチャックだけでいいですね!チャックは付いてます!これはマイナスポイントです!

f:id:kagoshimayokatokoyaddo:20210318150518j:image

ズボンのポッケが無いんですよね!これもマイナスかなー。ズボンのポケットの方が上着よりも暖かいから個人的には好きなんですよね。

 

見た目より機能性を重視する30代男性には、もってこいの一品ですね!値段も6800円と安月給サラリーマンの僕には嬉しいです。

 

正直メーカーの高い商品を買う意味がわからなくなりますね!マジいらないです!

 

これを手に入れてからは冬の寒い堤防で震えて釣りをする事がなくなりました 笑 シラスウナギ漁にも行けそうですね!

 

ヒラスズキの爆風大荒れの日もイージス着て釣りしましたが、手と顔以外はなんともなかったですね。

 

1つネックは、職場に着ていこうかと思ったんですが首周りがゴツくて明らかにアウトドア使用だったので普段着使用としてはちょっとオススメできないかもですね。

 

でもゴミ出しとかなら全然余裕で行けると思います。僕もこれで行ってます。コンビニもセーフですね。

僕のはワークマンイージスでバイク用みたいなんですが、釣りとかアウトドアに特化したワークマンオーシャンっていうのもあるみたいですよ!次はこっちにしようかな?

 

こんな良いものがあるならもっと早く買っとけば良かったと後悔しています。

 

安くて暖かくて機能性も良いと!三拍子揃って憎いやつですね!企業努力!!

 

 

ワークマンは本当庶民の味方ですね。僕は全ての「代わり」をここで調達してますね。最強の代打はワークマンとユニクロダイソーに決定ですね。

 

 

Twitter

https://Twitter.com/kagoshimatsuri

instagram

https://www.instagram.com/kagoshimatsuri